今度のマルシェは体験型!

さー、いよいよ今週末に迫って参りました
バスハウスの夏のマルシェ「ひと夏の体験」。



夏のマルシェ(ひと夏の体験)



今回で3回目の開催ということでバスハウスとしてはちょっとステップアップ、
ワークショップにチャンレンジします!



ご用意するワークショップは3パターン!




「乙な竹箸」などを制作している「竹のクラフト」のチームは
子どもに大人気「ガリガリとんぼ」のワークショップにチャレンジ!
プロペラの色付けと設置を参加者と一緒に行います!


IMG_5504.jpg


IMG_3652.jpg
あなたも自分だけのオリジナルガリガリとんぼを作ってみませんか!?
そしてガリガリバイブレーション!を体験しよう!!



そして縫製チーム「oharibako」は
刺繍ミニトートバッグのワークショップを行います!


刺しゅうトート





小さな生地に用意したモチーフを元に刺繍していただき、
メンバー、スタッフがミニトートにミシン掛けさせていただきます。
モチーフは複数用意いたしますよー

IMG_8507.jpg




参加費は両方とも300円ぽっきり!
涼しい室内でゆっくり手仕事を楽しんでくださいねー


そしてもう一つ体験できるのがなんと「マキ割り」です!



薪割り



今回はイケメン林業男子にお越しいただき、長岡京市の農林振興課さんから提供いただいた西山産の原木を使い、
できた薪はこれも長岡京市の西代里山公園さんに提供し公園内の薪ストーブで使用していただく予定です!
小さいですが地産地消の取り組みをバスハウスでマキ割り通じてやってみようという計画です。


地味~に大胆なワークショップですよwww
どんななるやろー、マキ割って。


他にお菓子やアイスクリームにプリン、甘いものにはつきもののコーヒーの出店もあります!
そしてバスハウスの小さな八百屋「o!yaoya」で野菜をいただいている
オーガニックnicoさんの野菜販売もありますよ、お母さん!


7月29日土曜日はバスハウスの夏のマルシェ「ひと夏の体験」に是非お越しください!
夏のあっつい一日、バスハウスで涼んでいってくださいねー


バスハウス地図
バスハウスの地図ですよー
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する