バスハウスのマルシェ開催!その名も「お菓子フリーク!」

少しずつ暖かくなってきました今日この頃。
桜の木が淡いピンク色に染まるのが待ち遠しいですね。
そんな春めいてきた日に春らしいイベントの告知です!

バスハウスのことをもっと知っていただこうと
地域へ向けたイベントとして昨年初めて開催いたしました「バスハウスのマルシェ」、
今年もやっちゃいますよ!

今年1回目の「バスハウスのマルシェ」のテーマは「お菓子」です!
その名も「バスハウスのマルシェ お菓子フリーク!」



お菓子フリーク!




昨年は「オープンカフェ」と「マルシェ」と手づくり市のような雰囲気で催しましたが、
今回も同じような感じで、乙訓地域在住でお菓子作りをされている方が3名出店されます!
そしてそこにバスハウスの製菓事業を担う元パティシエのスタッフが、
以前工房を構えていた時の屋号を復活!
バスハウスとともに出店します!

では出店者の紹介です!

まずはー
日ごろ「オーガニックおやつ市」などで
バスハウスの「国産小麦の卵とバターを使っていないクッキー」を販売してくださっている
「3-5min」さん!




17499040_620611924730195_5957157406464706865_n.jpg

米粉や酒粕を使ったお菓子はグルテンフリー!
みりんなどの発酵系の食品を巧みに使用する個性派スイーツ作家さんです。



そして、
長岡京市でのイベントで出会ってその美味しさに驚愕した
「lulu de halulu」さん!




16425848_618945568296410_7526595872609711332_n.jpg

卵や乳製品を使わずに驚きの美味しさのスイーツを作る、
美容と健康にも重きを置いた製菓工房さんですよ。


お次は
英国をこよなく愛し、英国のお菓子を乙訓で作り続ける
「aurora sweet」さん!



745C6E56-06FB-48C6-8C2C-FECB8D480703-thumbnail2.jpg

英国の伝統的なスイーツは紅茶にもお酒にもピッタリ!
英国愛をヒシヒシと感じてください!

そして4店目!
バスハウスの製菓スタッフが登場!
「まいと・ぱるた」



maitoparuta.jpg

小さなパティシエとしてお菓子作りをしていた時のスイーツがお目見え
米粉の動物クッキーとふんわり、しっとりシフォンケーキを焼き上げます!
もちろんバスハウスの「卵とバターを使っていないクッキー」も販売いたしますよー

IMG_6163.jpg


小麦を使ったり、使わなかったり、
卵や乳製品を使ったり、使わなかったり、
お菓子はおいしけりゃいいやん!!ということで
バラエティーに富んだ個性派ぞろいのお菓子屋さんが集まってくれます!

これだけ甘~いスイーツが大集合したら飲み物もほしくなりますよねー

ということで!
バスハウスのマルシェにはもはや欠かせない存在!
今の季節にピッタリの屋号!
「春風」さんが
今回も美味なフェアトレードのオーガニックコーヒーを淹れに来てくださいます!



バスハウスカフェ-0595



コーヒー豆の販売もありますよ!

当日は飲食スペースも準備させていただき、
お買い求めいただいたお菓子とコーヒーをその場で楽しんでいただけます!
もちろん、お子さん用のソフトドリンクもご用意させていただきますよー

小麦粉を使ったり米粉を使ったり、
卵や乳製品を使ったり使わなかったり、
アレルギーがあるお子さんも、ないお子さんも、
大人もこどもも、
いろんなお菓子と様々な人たちが集まるボーダーレスなお菓子市にできればな・・・と
バスハウスのメンバーも楽しみにしております!


「バスハウスのマルシェ お菓子フリーク!」は
4月22日土曜日 10時~15時まで開催。
場所はバスハウス1Fの駐車場スペースです!




お菓子フリーク!

是非是非みなさん、ご家族、お友だちをお誘いの上、どうぞお越しくださいね!

みんなお菓子大好き!お菓子フリーク!!

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する